ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

ファイヤーグリル・ダッチオーブンで

 いろいろなところてん・寒天ゼリー
を作りました。
ファイヤーグリル・ダッチオーブンで 
















牛白いのは、牛乳カンキラキラ
コーヒーカップ黒いのは、コーヒーカンキラキラ
みかんオレンジは、オレンジカンキラキラ
ぶどう奥の紫は、グレープカンキラキラ おいしそーハート
そしてメインの
ファイヤーグリル・ダッチオーブンで
ところてん















100円均一で購入の(実際300円)の天つきで・・・・。
ファイヤーグリル・ダッチオーブンで 














うにゅーとしました。
ファイヤーグリル・ダッチオーブンで














土佐風でお出汁とショウガでいただきます。
感想:旦那さま「・・・・・・・」
   :りんさん「・・・・・・・」
   :そらさん「・・・・・・・」
以上。
ファイヤーグリル・ダッチオーブンで

コーヒーカンは、
シロップとフレッシュ
をかけていただきました。










感想:旦那さま「・・・・・・・まし?」
   :りんさん「・・・・・・・もっとシロップかけて!!」
   :そらさん「・・・・・・・もういらーん!!」

という結果に終わりました。
研究では、ほっぺたが落ちて、
みんなでお代わりしまくりました。
という結果にしたいと思います。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
うちにストーブがやってきた。
ファイヤーグリル・ダッチオーブンで
8月の道具たち(続編)
2009年8月の道具たち
2009年7月の道具たち
2009年7月の道具たち
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 うちにストーブがやってきた。 (2009-11-17 10:02)
 ファイヤーグリル・ダッチオーブンで (2009-08-24 20:49)
 8月の道具たち(続編) (2009-08-19 19:16)
 2009年8月の道具たち (2009-08-07 14:20)
 2009年7月の道具たち (2009-08-06 22:07)
 2009年7月の道具たち (2009-08-05 07:40)
この記事へのコメント
こんばんは~^^

さすが奥様!! 達人です。こういうことすることが
先ずすごいです^^
2年くらい前にところてんや寒天ダイエットが流行
して(これってもしかして九州だけ?)お店から
ところてんがなくなってしまうというブームがあり
ました。私も当時は食べてました^^;
今年の夏ウチでは夕食時にまたよく見かけるよう
になりました。あっそういえば今夜も出てた^^;
土佐風おいしそうなんだけどなぁ・・・
奥様どうでした?
Posted by ふじやん at 2009年08月25日 20:57
こんばんは

無事に自由研究できて良かったですね。
ところてんやゼリー美味しそうにできてるじゃないですか。
写真でみる感じでは最高ですよ。

みなさんの「・・・・」は写真ではわからない、わからない!

ところてん見てたら、なんだかところてん食べたくなってきました。
明日買いに行こっと。
Posted by yu-kanmama at 2009年08月25日 22:44
ふじやんさんこんばんはー。

確かに、高知で食べた-ところてん-はめちゃうまでした。
冷たいだしに、生姜、冷たいところてん。
これが土佐風らしいですよ。
酢醤油、黒蜜キナコしか食べたことのない
奥様にとっては、新鮮でした。
夕食にところてんも斬新ですねー。
今度rinsora家でも酢の物の代わりに
してみます。
Posted by rinsorarinsora at 2009年08月27日 19:47
yu-kanmamaさんこんばんはー。

見た目はきれいですよー。キラキラして。
でも、一口食べたときのあの、風味?
ジュース寒天を食べても、ところてんのにおい。
ところてんも、海藻くさい・・・・。
ところてんは、買うか
研究をしてから作ることをお勧めします。

テングサがまだ残っています。山ほど。
研究します。上手にできれば、レポします。
でも来年かな~。
Posted by rinsorarinsora at 2009年08月27日 19:51
こんばんは~^^
またまた登場ですみません^^;

実は昨日今日と出張で高松市におりました。
松山はたまに行きますが、高松は初めてで
ちょっとした空き時間に栗林公園と玉藻公園
それと上司と共に琴平に行ってきました。
仕事じゃなければ楽しめるんですが・・・^^

でも公園内を歩いてても意識はキャンプに
あってここの芝いいなぁ~とかここキャンプ場
にすればいいのにとかすごく安易に思って
しまいます^^;

讃岐うんどんも食べれましたよ~激ウマでした。
九州では食べれません。
Posted by ふじやん at 2009年09月05日 21:55
こんばんはー。
お返事遅くなってすみません。

讃岐の国へようこそ―。
栗林公園と玉藻公園ですかー。
高松メジャーどころですね~。
うちも栗林公園でキャンプしたいです。
手入れ良しでしょう。
琴平でしたら・・・
金毘羅さんに行かれたんですか?

うどんは美味しかったでしょう。
ちなみに、どこで召し上がりました?
Posted by rinsorarinsora at 2009年09月06日 19:27
おはようございます^^

琴平は金毘羅さんです^^;
でも時間が無くて100段弱しか登ってません^^;

うどんは初めに『山越』というところに行ったんですが
すごい行列で結局空港の北側にある『もりや』という
ところへ行きました。ここでもすでに10人くらい並ん
でましたよ。
すごくおいしかったです^^麺のモチモチ感がよくて
だしもおいしかったですね~また行きたくなりました^^

ホテルは港の近くだったので少し周辺を散策しました
が港や駅もとても綺麗でしたよ~^^
Posted by ふじやんふじやん at 2009年09月07日 07:07
こんばんは〜♪

早速お邪魔しました。
お隣のサイトのジープ乗りです(笑)

実は嫁が牛乳寒天好きです(^^)

旦那さん、イカ釣って来てご馳走して下さい(爆)
Posted by ジープ乗り at 2009年09月18日 21:42
早速のコメ、ありがとうございます。
いか、頑張って釣り上げて、謙譲します。
Posted by rinsorarinsora at 2009年09月19日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイヤーグリル・ダッチオーブンで
    コメント(9)